ホームページを持っているとSEO対策は避けて通れません。
不特定多数の方に観て貰いたいというのであれば検索結果から訪問していただく必要があるので尚更です。
SEO対策を何も知らずにホームページを作ったから後は訪問してくれるのを待つだけと思っていたら危険です。
上位表示とSEO対策
例えば、狙っているキーワードがあるとすればそのキーワードで検索すると検索結果の件数が表示されます。
その件数の中で上位(1ページ目、10位以内)には表示されないとほぼ検索からの訪問はないです。
その上位に表示させるための対策がSEO対策です。
要らないことに時間取られてませんか?
実際、SEO対策は何をすれば良いのか?
まず、「SEO対策」で検索する人が殆どでしょう。
このときに注意しなければいけないのが
その記事はいつ頃投稿したものなのか。
googleのアルゴリズムは小さい物も含めると日々進化しています。
1年前の記事では既に古くて使えない対策方法だった。
このようなケースも多いです。
使えないだけなら良いですが、SEO対策として良かったものがペナルティになる場合もあります。
調べ方によってはそれが正しそうである。と判断できることもあれば
それも判らない事もあります。
結局は調べることに凄く時間を取られます。
検索して調べることに慣れていれば良いですが、そうでない場合は時間の割に思うような満足した結果が得られないことが殆どでしょう。
深くリサーチしていくとキリが無く違う方向性に行く、気がつくと時間だけが大分経ってしまっている。
ネット上に情報が溢れているので情報過多になってしまってこのような事になる事も多いのでは無いでしょうか。
効率の良いSEO対策と情報収集
何事でも「成功事例」というのは参考にされますし、
たくさんの成功事例や同じ業種、同じ業態の成功事例は特に参考になると思います。
似たような所は無いのか?
同じようにやれば良いのでは無いか。
結局は、結果が出た物に対しての裏付けで何が正しいのかを判断したいわけです。
では、SEO対策で考えると、上位表示されているサイトがどのような傾向なのか。
SEOで対策するべき項目が判っていて、その上位表示されているサイトと実際に比較できてそれに勝つことが出来たら、上位表示が可能なわけです。
何をすれば良いのか判る。だったら可能な範囲でそれを行うだけです。
そのような情報が無料で聞けるセミナーもありますし、そのような事が可能になるツールもあります。
SEO対策業者であればそのようなツールを使う事と今までのノウハウと併せて裏付けられた最新情報で自信を持ってお客様にサービスを提供できます。
自社のホームページで競合に勝ちたい。そのような場合もツールを使えば業者を頼らなくてもやっていけます。
まずは無料のSEOセミナーで最新のSEO事情、情報を得てください。
セミナーは参加出来ないけど、ツールの情報が欲しい。
実際の用途に合わせて使えるツールなのか観てみたい。
そのような場合はオンラインデモもあります。
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