企業でPCを使っているとマイクロソフトのOfficeを入れていない所はないと言えるくらい定番のソフトとなっています。
特にExcelやWordは殆どの企業で利用していると思います。
そのOfficeですが、結構数年に1回はバージョンアップします。

毎回更新したいけど、費用が掛かるからしない

更新するにも一斉にできないから大変
企業によっては、お客さんの仕様に合わせて最新版を最低でも1台は入れていないと。
と言うのもあるかと思います。
そんな最新状態のOfficeが月額料金で利用できたらどうでしょうか。
・1ユーザーにつき、5台までインストール可能
自宅でも会社でも同じオフィスを使う事が出来ます
・MacもOK
・オフィスソフトのサポートも電話サポートで万全
自宅でも会社でも同じオフィスを使う事が出来ます
・MacもOK
・オフィスソフトのサポートも電話サポートで万全
価格は小規模のOffice365プランP2で月額1,200円
中規模Office365プランMで月額1,400円
※2014/10現在。2015/1よりOffice365の価格改定があります
最新の価格はコチラから確認できます
デメリット?としては
・常に最新版のOfficeしか使えないこと
・法人、個人事業主でないとダメ
・最低利用期間が利用開始月の1日より12ヶ月
Officeで使えるソフトは
・Word2013
・Excel2013
・PowerPoint2013
・Access2013
・OneNote2013
・Excel2013
・PowerPoint2013
・Access2013
・OneNote2013
・OutLook2013
・Lync2013
・Publisher2013
・InfoPath2013
・Lync2013
・Publisher2013
・InfoPath2013
※2013年9月現在