折込広告・チラシで効果を上げる方法

折込広告・チラシを行うときに必要な事として次のようなことが挙げられます。
・折込広告・チラシ
・予算
・配布エリア(商圏エリア)
・部数
・新聞銘柄

他には、新聞銘柄にも関係しますが
・曜日
・日にち
・時間帯

これだけでも折込広告・チラシは出来ますが、更に効果を上げるためにはエリアマーケティングの要素を使います。

例えば、実際に広告を見て貰いたい人を考えます。
飲食店であれば、ファミリーなのか、男性または女性に向けたものなのか。
洋服であれば、若者なのか子供用なのか。やはり男性か女性か。
車であれば、車種によって運転手の世代や世帯収入や居住形式も関係してきます。

上記で挙げた項目は、見込み客となる属性に関することです。
そしてこの見込み客となる方たちがいるところに広告を配布できるのが理想です。

また、配布エリアの世帯数も実際の配布部数と関係するので重要になります。

まとめると、配布エリア(商圏エリア)の見込み客となる人が多いところと少ないところを把握し、無駄のないように広告を出す事。
地域の特性を知ることが出来ればこのような事が可能になります。

また、広告にアンケートやクーポンでサービスや割引を用意して、郵便番号の記入もあれば広告を見て実際にどの辺りから来たのかも把握できます。
実際に行動してくれる方がいる地域が判るのは今後の強みになります。

複数の新聞銘柄で出す場合は、それぞれが区別できると次回以降は効果のある銘柄で出すことで予算も削減できます。

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