給与計算から労務管理まで誰でもラクに・間違いなく【人事労務freee】
数人規模でも数百人規模でも、会社の規模を問わず労務に関する業務は同じです。
労務リスクへの対応や生産性の向上に集中できるように、
人事労務 freee は、クラウド上で業務フローを一気通貫で効率化し、ヒトにかかわるデータを一元化します。
人事労務 freee導入のメリット
- 給与事務の自動化
- 年1回の作業も効率化
- 労務管理もできる
勤怠データ・従業員情報から給与や税金を自動で計算。給与明細作成・配布も自動化できます。
年末調整や算定基礎、労働保険の年度更新など、年1回の業務も自動化し楽に行なえます。
勤怠管理から入退社手続き、どの事業所にも必須な法定三帳簿の作成まで対応しています。
毎月の勤怠管理から給与計算、給与明細の作成フロー
- 勤怠管理
- 給与計算と給与明細の作成
- 振込や各種書類の作成
クラウドの勤怠管理で、給与計算前の集計の手間を削減します。
勤怠データはリアルタイムに集計され、残業管理や人件費の計算がしやすくなります。位置情報つきの打刻や有給休暇の管理にも対応しています。
勤怠データや従業員情報から残業代や各種税金・保険料を含めて給与を自動で計算します。経費精算額の反映も行えます。
給与明細は1クリックで作成・オンラインでの共有が可能で、印刷・封入・郵送コストを削減します。
総合振込ファイルや所得税の納付書を自動で作成。振込や納税がラクになります。
月額変更届や賃金台帳の作成も可能です。
資料のダウンロードはこちらからどうぞ
無料でお試しはこちらからどうぞ
労務管理のリスク軽減
- 入退社手続きをカンタンにします
- 入社前や遠方の従業員も、手続きに必要な情報をオンラインで入力可能
- 社会保険や雇用保険の被保険者資格取得届や資格喪失届など、入退社時に必要となる書類をカンタンに作成できます
- 入社後の人事情報の更新も従業員アカウントから行えるので、人事マスタ管理や変更作業がラクに行えます
- 法定三帳簿の自動作成
- マイナンバー管理
どの事業所でも備え付けが必要な出勤簿・賃金台帳・労働者名簿を作成できます。
助成金の申請や予告なしの労働基準監督署の調査にも安心です。
マイナンバー収集・管理から書類への反映利用まで、人事労務 freeeをお使いの方は追加料金なしで行えます。
人事労務管理をクラウド化するメリット
- 法令改正や保険料率・税率変更に対応
- 従業員との書類やりとりがラクに
- 自動でバックアップ
最新の制度に準拠するようソフトを自動アップデート。 更新は追加料金なく、いつでも正しく計算を行えます。
入社手続きや給与明細配布、年末調整はすべてオンラインで。 やりとりが驚くほどラクになります。
最新の状態を自動でバックアップするので、 PCの故障などの万が一のときも安心です。