SEO対策とキーワードの考え方

SEO対策というと、「どのページをどのようなキーワードで上位表示させるのか」と言う事になります。
SEO対策とキーワードの考え方
その時にどのようなキーワードを上位表示させればいいのか。
安直なキーワードではなく、実際に検索する人が入れそうなキーワードにしないといけません。

実際に「seoマスターProfessional」というキーワードで考えてみます

例えば、弊社で扱っている「seoマスターProfessional」というseo対策ソフトがあります。
その紹介ページを作る際に「seoマスターProfessional」という単一キーワードとするのは好ましくありません。

seo対策としてだけ考えればそれで上位に表示出来れば成功と言えます。
しかし、上位に表示だけされればいい物ではありません。

SEO対策として上位に表示させるからには、「どのような人にどんなキーワードで」というのも重要になります。
ようは、「集客」ですね。

単一キーワードで検索してくる人の場合は、何を求めているのかが判りません。
それにキーワードは少ないほどライバルも多いので、上位表示させるのは意味が無いだけで無く時間と労力も必要となります。

そもそも、「seoマスターProfessional」をキーワードにする事自体が正しいのか。
それをキーワードにしてSEQ対策すると言う事は、「seoマスターProfessional」という言葉を既に知っている人が対象となります。

「seoマスターProfessional」で検索してきた人は何を求めているのか?

実際に「seoマスターProfessional」で検索した際に表示される関連する検索キーワードです。
seoマスターProfessionalに関係するキーワード
赤枠以外のキーワードに関しては「seoマスターProfessional」のキーワードで認識されているサイトが扱っているキーワードで良く出てくる物となります。

「seoマスターProfessional」があるのは赤枠で囲った2つのみです。
「評判」と「価格」があります。
この2つは、「seoマスターProfessional」の事を既に知っていて、導入を検討している可能性が高いです。

  • このツールは幾らするのだろうか?
  • 実際にその価格が導入に見合う物なのか
  • このツールの評判はどうなのだろうか
  • 導入するに値する物なのだろうか
  • 導入して使いこなせるのだろうか

評判に関しては、実際に導入していてどんな感じなのか。
導入後にどうなったのかを知りたいのではないでしょうか。
疑問や悩みを解決する決め手を求めている可能性が高いです。

しかし、実際に検索して見つけられるのは、お客様の声とか取り扱いしているサイトにたどり着く感じです。

何故でしょうか?
まず一つ目として、実際に使用している所は、「seoマスターProfessional」に関するキーワードでのSEOなんて考えていないからです。

もし、仮に使用していてライバル会社がどうしてここの会社に勝てないんだ?とリサーチを掛けた際に「seoマスターProfessional」を使用していると判ったらどうでしょうか?
そしてそのライバル会社が導入してしまったら・・・使用しているのを公開する意味がありません。
むしろデメリットになりかねません。

「seoマスターProfessional」を紹介するのであればともかく、全く関係の無いサイトで「seoマスターProfessional」の事を書いても意味が無いからです。

2つ目として、実際に使っているところが「評判」という言葉を使うでしょうか?
同じような単語で表すとしたら、「評価」や「感想」が一般的でしょう。

取り扱いしているのであれば、一緒に検索されそうな「評判」「評価」「感想」「口コミ」「メリット」「デメリット」「事例」「導入」など「seoマスターProfessional」を使用している様子や結果を求めそうなキーワードとそのキーワードで検索してきた人が満足できる内容があれば役に立つページとなります。

ネットの情報は正直な話、真実が100%ではありません。
そして古い情報もあれば新しい情報もあります。
古い情報を見て、新しく記事を書けば古い情報も新しい情報と勘違いしてしまう恐れもあります。

実際に「seoマスターProfessional」の導入を検討するのであれば何が一番効率的なのか

無料で行っているセミナーに参加するのが一番です。
最新の情報が判って最新のパンフレットも手に入ります。
セミナー後に会場でデモも出来ますので、そこで自社サイトなり、導入後に考えている事をデモで確認すればいいわけです。
疑問点があればその場で聞けますし、色々とネットで時間を掛けて検討するよりも的確で効率もいいです。

「seoマスターProfessional」が気になるのでしたら一度無料セミナーに参加してみてください。
セミナー参加のプレゼントの「解体新書」も今後のSEO対策に役立ちます。

「seoマスターProfessional」の評価や価格に関してはこれで解決します。

開催は渋谷ですが、遠方で無理という場合は、スカイプによるオンラインデモもあります。

seoマスターProfessional無料オンラインデモ体験の申し込み




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オンラインデモ体験は無料です。体験時間の目安は30分程度です。
※時間は目安です。30分経過にて体験終了切断することはございませんのでご安心ください。

わからないことがございましたら、その場でご質問いただいてもかまいません。

◆オンラインデモ体験のメリット

・seoマスターProfessionalの機能をご紹介します。
・インターネットに繋がるパソコン環境でしたら、どこからでもご利用できます。
・seoマスターProfessionalのご質問に対して、画面をお見せしながらご説明します。
※製品以外のSEOに関するご質問は、お応えできない場合がございますのでご了承ください。

また、ご利用の日時を事前にご予約していただくことができますので、ご都合のよい日時にご説明させていただきます。
※第3希望日時までいただければ幸いです。

◆オンラインデモ体験内容詳細
seoマスターProfessionalの基本機能であるチューニング画面、ダッシュボード画面、
競合比較画面、検索順位画面について実際の操作を交えてご説明します。

◆体験内容
・チューニング画面操作方法
・ダッシュボード画面操作方法
・競合比較画面操作方法
・検索順位画面操作方法
体験時間 30分程度を目安
※ご対応時間につきましては、営業時間内10:00~19:00(土日祝日除く)とさせて頂きます。

◆詳細
体験料金 :無料

画面表示方法:
オンラインビデオ通話にてあなたのパソコンにオンラインで画面を表示させます。
利用するオンラインビデオ通話ツールはSkype(スカイプ)です。
Skypeについての詳細はコチラからご覧ください。

ご用意いただくもの
・音声通話機能が利用できるパソコン
・インターネット接続回線
・Skype(スカイプ)
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※オペレーターの音声が聞こえてしまうため、音声が出ても問題ない環境でご利用ください。
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お申し込みフォームからご予約いただきましたら、担当者よりご案内させていただきます。
ご案内内容をご確認いただき、ご希望日に弊社内にあるseoマスターProfessionalをインストールしたパソコン画面を、
あなたのパソコン画面上にオンラインで表示します。

◆seoマスターオンライン体験

seoマスターProfessionalオンラインデモ体験は、当社のPC画面をお見せすることはできますが、
当社から貴方のパソコン画面を見ることはできませんので、安心してご利用ください。
ご予約いただきましたら、事前に当社からメールにてご連絡をいたしますので、メールのご案内内容をご確認いただき、
専用プログラムを事前にダウンロードしていただくとスムーズです。
ご予約は、体験日より3日以前にお願いします。
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